Translate

2012年10月15日月曜日

社会・環境

私たちは自然を心から愛し、社会や環境問題に対して日々仕事で貢献しています。

昨日の日曜日は幼稚園でのお仕事。

数年前の10月に大雪が降って地上10m以上も高いところに、折れた枝が未だにぶら下がっている状態で、園児には大変危険な状態でした。

大きくなったどんぐりの木は本当に大きく20m以上にもなり、登って切れる枝だけではなく登れない枝先にも大きな枯れ枝がぶら下がって今にも落ちそう。

落ちたら怪我どころじゃないかも? というものまで。


娘が通っていることもあり率先してお仕事をさせて頂きました。

無事作業は終了し、園児や職員さんも安心して遊べる園庭になりました。


庭師たるもの、自然と共存できる環境づくりをさせていただく事が天命なのだとつくづく感じました。






気を引き締めお仕事をさせて頂きます。